スキンケアはシリーズで統一した方がいい?

今、スキンケアは莫大な種類があって、いったいどれを使って良いのか解らなくなります。それで、ローションは、このメーカーが良さそうとか、クリームはこれが良いとか、色々な種類を取り入れてセレクトしていましたが、スキンケアは、どういった肌にしたいのかという目的を持つと、同じスキンケアのシリーズで揃えた方が効果が上がると言うのを知りました。

 

それは、スキンケアシリーズは、ローションにもクリームにも、少量づつでも同じ効果が出るような成分が含まれているからです。同じメーカーで同じ成分のローション、クリームなどを統一して何度も肌に補給するのですから、効果は倍になって出て来るのです。だからスキンケアはシリーズで統一する事で、なりたい肌の目的の機能が出やすいようなのです。効果を上げる方法です。

 

ただ、このメーカーのシリーズのクリームは伸びが悪いとか、自分に合わないのなら仕方が無いでしょう。それ以外は、出来るだけメーカー種類などシリーズ一式で揃えて買うようにしています。

 

とはいってもやっぱり美白にはハイドロキノンが効果的なので、ピンポイントで対策したい方は専用成分が入ったものを検討しましょう!