体の衰えとエイジングケアのために体づくりはじめます

ふか~く刻まれてしまったシワは無理でも、細かいシワくらいならエイジングケアしたら何とかなるかもしれない。そんな思いでシワに効くエイジングケア商品を絶賛探し中です。骨折や捻挫は治りが遅いですけど、ちょっとした擦り傷はいつの間にか治っていたりしますよね。小さなシワもいつの間にかなくなっていないかな、なんていう考えは甘いでしょうか。年々、ケガの治りも遅くなっていますしね。体の衰えを感じずにはいられません。脂っこい食べ物も、もたれるようになってきましたしね。

 

体の衰えとエイジングケアのための体づくり

 

かねてから芸能人や政治家は年齢のわりに元気だなと思っていましたが、あの人達は年齢では考えられないような食事を毎日していますよね。ステーキやらフランス料理やら、多分普通の年配の人なら月一くらいで十分なボリュームだと思います。それがパワフルさや若さの秘訣なんでしょうか。元気な高齢者を調査したりしても、ごはんをしっかり食べている人は多いですよね。粗食が長生きの秘訣とか嘘じゃないかと思います。むしろ、好きな物を食べたり肉を食べたりしたほうがいいのでは。植物は水と太陽があれば生きていけますが、人間は違いますよね。栄養は食べ物から摂るものですからね。色んな物を食べて栄養補給しなくては。